コピルアックブロク画像

インドネシアの成功者

2014.9.26

最近自分のフェイスブックを見ていて気が付いたことがあるのですが、自分の友達の友達で「こんな人がいるんだ!!」ということです。 コピルアックのブログread more


インドネシアでビジネスをする難しさ

2014.9.25

月末が近づくと請求書の束が気になりだします。こちらから送る分にはいいのですが、月初に到着した請求書を月末にさばくというのは、シビレる作業ではあります・・・・。 コピルアックのブログread more


コピルアクのビジネスに見るインドネシアのビジネス

2014.9.24

コピルアクのビジネスを始める際に最も苦労したことは「貿易ライセンスの取得」でした。特にコーヒーはインドネシア各地であれだけ収穫されているにもかかわらず、新規の輸出業者の参入は事実上出来ない状態。つまりコーヒーは輸出がライセンス制になっているため、ライセンスが下りないのであります。 コピルアックのブログread more


日本テレビの所さんの目が点!で登場しました

2014.9.23


コピルアック 産地による味の違い

2014.9.23

1年というのはあっという間だなと感じたのは、この気候のせいでした。今朝は早起きをして少し街を歩いたところ、「この空気どこかに似ているな・・・・」ともやもやとしていたのですが、しばらくして気が付きました。 コピルアックのブログread more


ムネ製薬のキャンペーン!! ウ、ウンチ飲む?? 

2014.9.09

ちょうど1年前の今頃、実はちょっと悩んでいました。ちょっとというか、かなりなのですが、この頃から私のオシリに異常が起こっていたのであります・・・・。 コピルアックのブログread more


インドネシアと「イスラム国」その2

2014.9.07

めっきり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は明らかに涼しくなるのが去年よりも早いと思います。寒い時期が大好きな私にとってはこれからの季節、ますます元気が出てまいります。 コピルアックのブログread more