コピルアックブロク画像

コピルアクをドリッパーで飲んだ!!

2014.4.26

コピルアクの精製はPanjunan村という中部ジャワの田舎で行っており、この作業には10人近くの作業員が携わっています。もちろんそのうちの一人は私です。 コピルアックのブログread more


痔の手術の技術ノウハウをインドネシアへ!!

2014.4.25

一般消費財を扱う会社にとって、インドネシアのマーケットに食い込むことが出来るというのはものすごい価値があるのではないかと思います。 コピルアックのブログread more


Patiのジャコウネコ

2014.4.18

私がおります中部ジャワ州では馬をよく見かけます。いわゆる飼育されている馬ではなく、荷物を運んだり、人を運んだりするための馬で人々の機動力として活躍しております。 コピルアックのブログread more


インドネシアの田舎のビジネス4

2014.4.17

今、このブログはコピルアクの精製場所のあるPati県のPanjunan(パンジュナン)村で書いていますが、今日は表がやけに騒がしいです・・・・。 コピルアックのブログread more


インドネシアの田舎のビジネス3

2014.4.16

昨年末から今年の初めにかけて、海老の品種偽称の問題がありました。また数年前にはどこかの牛肉メーカーが低品質の牛肉を「飛騨牛」と偽って販売し社会問題にまで発展したことも記憶に新しいでしょう。 コピルアックのブログread more


インドネシアの田舎のビジネス2

2014.4.15

私の好きな映画のひとつで「Wall Street」という映画があります。1980年代半ばの映画だと思いますが、オリバーストン監督の作品で、主人公の若い証券会社の営業マン、チャーリーシーン演じるバド・フォックスが金融の世界で成り上がって行きます。 コピルアックのブログread more


インドネシアの田舎のビジネス1

2014.4.14

以前飲食業に詳しい人と話をしていたときに面白い話を聞きました。 コピルアックのブログread more


タイのブラックアイボリーとコピルアック2

2014.4.10

さて、先般のタイとのジャコウネココーヒーのビジネスの続きを今日のブログでも書きたいと思います。 コピルアックのブログread more


タイのブラックアイボリーとコピルアック1

2014.4.07

仕事の都合で私、タイに何度か行ったことがあります。気候はインドネシアと何となく似ているなという気がしておりまして、人情的にも旅行者に優しいお国柄であると思いました。 コピルアックのブログread more


インドネシアでホームページリース詐欺は起こるか?? 

2014.4.04

突然ですが、先日インドネシアに関する打ち合わせをしている中で、何かのきっかけで思い浮かんだ句があります「石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」・・・・。 コピルアックのブログread more