コピルアックブロク画像

コピルアックの新豆、出国手続き中です!!

2013.10.30

さて、しばらくインドネシアのPasarの話が続いたところでまたコピルアックの話に戻りたいと思います。 コピルアックのブログread more


インドネシアでの小売りビジネス3

2013.10.28

さて、ここ数回インドネシアの小売りビジネスに関してブログを書いておりますが、私たちのコピルアクビジネスはいったいどんな取引をしているのかにつきまして簡単にご説明いたします。 コピルアックのブログread more


インドネシアでの小売りビジネス2

2013.10.23

今日もコピルアックの話題から離れてインドネシアのビジネス雑感を記載したいと思います。 コピルアックのブログread more


インドネシアでの小売りビジネス1

2013.10.21

このブログをご覧いただいている方の中には、ルアックコーヒーではなくインドネシアに関して興味をお持ちでこのブログにたどり着いた方もいらっしゃるかと思います。 コピルアックのブログread more


コーヒーの接ぎ木3

2013.10.18

さて、もう台風前のように秋なのに夏日は勘弁してほしいと思う今日この頃ですが、ようやく夜は完全に涼しくなりました。 コピルアックのブログread more


コーヒーの接ぎ木2

2013.10.16

昨晩の台風が嘘のように晴れあがり、少し湿気はあるものの昨日のようにうすら寒くは無く、まずまず過ごしやすい日が続いております。 コピルアックのブログread more


コーヒーの接ぎ木1

2013.10.14

さて3連休も今日で終わり。明日からまたいつもの生活が始まりますが、私にとって連休中、印象に残る出来事はこの前のブログで記載しました「ゲイシャを飲んだ!!」でした。 コピルアックのブログread more


ジャコウネココーヒーのビジネス

2013.10.13

世の中にはいろんなビジネスがあるものだと感心させられることがしばしばあります。例えばこちらの会社のような“インドネシア進出コンサルタント”コピルアックのブログread more


高級コーヒー パナマのゲイシャ

2013.10.12

このブログはコピルアックのことを中心につづるブログなのですが、今日は違うコーヒーのことについて記載したいと思います。 コピルアックのブログread more


ルアックコーヒーの味って??

2013.10.12

日本に帰国して涼しくなったかと思いきや、ここしばらく暑い日が続いております。ルアックコーヒーの精製をしている中部ジャワのPatiは、私が出立する数日前から夜に雨が降る日が何日かありました。 コピルアックのブログread more