コピルアックブロク画像

コピルアクとインドネシアのコーヒー豆

2013.8.31

以前、リンゴや梨といった果物の産地はある特定地域が特にメジャーで、それ以外の産地はあまり目立たない存在だったような気がします。 コピルアックのブログread more


コピルアクとインドネシアのコーヒー豆1

2013.8.22

先日夜に一人歩きをしていた際、蝉の声ではなく虫の声がすることに気が付きました。ムアッとした湿気が多い暑さというよりも、多少秋の気配を含んだ空気に少しずつ変わりつつあるようです。 コピルアックのブログread more


コピルアックとコーヒー生豆。

2013.8.19

コーヒーというのはもちろん飲料なのですが、私のようにコピルアックの生豆を扱っていると、コーヒーは農作物という感覚が普通の方よりも強いと思われます。 コピルアックのブログread more


コピルアックとコーヒーのご当地ブランド

2013.8.17

コピルアックはもとより、日本では焙煎したてのコーヒーをインターネット通販で購入するというマーケットは十分に存在します。 コピルアックのブログread more


コピルアクの焙煎

2013.8.11

コピルアクの仕事を始めるはるか前、たしか私がまだ20代前半くらいだったかと思いますが、会社の先輩の付き合いで浜松町のあるお店に行ったことがあります。名前も場所ももう覚えておりませんが、焼酎をメインに提供するお店でした。 コピルアックのブログread more


コピルアック コーヒー生豆の色の違い

2013.8.10

コピルアックではない普通のコーヒー生豆とコピルアックにした後のコーヒー生豆、同じ場所で収穫された豆であれば見た目は変わりません。 コピルアックのブログread more


コピルアク 通販カタログでご採用いただくことになりました!!

2013.8.08

いつもKoki’s Kopi Luwakをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。コピルアクのURLを立ち上げましたのが、昨年の10月初旬。そろそろ1年になろうとしております。 コピルアックのブログread more


コピルアックとアブナイ詐欺師たち2

2013.8.05

コピルアックというのは高級コーヒーとして有名ですが、高級コーヒーではなくともコーヒーの輸出入ビジネスにはトラブルがつきものという話をしばしば聞きます。 コピルアックのブログread more


コピルアックとアブナイ詐欺師たち1

2013.8.04

最近横浜の中心街を歩いていた時に「子供や孫を装ってかけてくる電話には十分ご注意ください!!」という警察の宣伝カーを見かけました。 コピルアックのブログread more


コピルアク コーヒー生豆の生産地2

2013.8.03

さて、昨日のコピルアクの生豆の原産地の話を続けたいと思いますが、その前にまずは私の個人的な話をさせていただきたいと思います。 コピルアックのブログread more