コピルアックブロク画像

大阪ほんわかテレビ 高級コーヒー コピルアク

2015.2.21

2014年は通算5回ほどKoki’s Kopi Luwakがテレビ出演いたしました。ほとんどが12分程度のいわゆるちょい出だったのですが、7月に東京MXで取り上げていただいた「5時に夢中!」は私自身が生出演したこともあり、かなり反響がありました。 コピルアックのブログread more


コピルアクとMuriaの山のめぐみ その1

2014.11.18

インドネシアに渡ってビジネスをする前のこと、インドネシアにたいそう詳しい私の友人がこう言いました。 コピルアックのブログread more


コピルアクの精製作業 10月

2014.10.21

現在インドネシアでは快晴が続いておりまして、まさにコピルアクの精製作業にはうってつけの気候になります。このプロセスで一番気がかりなのは天気。これはパーチメントの乾燥に影響を及ぼす大切な要因なのですが、もちろん人間の力ではいかんともしがたくまさに神頼みという感じです。 コピルアックのブログread more


インドネシアでビジネスをする難しさ

2014.9.25

月末が近づくと請求書の束が気になりだします。こちらから送る分にはいいのですが、月初に到着した請求書を月末にさばくというのは、シビレる作業ではあります・・・・。 コピルアックのブログread more


ムネ製薬のキャンペーン!! ウ、ウンチ飲む?? 

2014.9.09

ちょうど1年前の今頃、実はちょっと悩んでいました。ちょっとというか、かなりなのですが、この頃から私のオシリに異常が起こっていたのであります・・・・。 コピルアックのブログread more


B to B マッチングサイトの詐欺

2014.8.25

楽天やYahooショッピングなどのいわゆる仮想モールですが、こういったサービスが始まったのは確か10年位前だったと思います。当時はインターネットでショッピングをするというのはまったくメジャーではなく、お店で何かを買うということ以外では通販カタログかテレビショッピングで何かを購入するしかありませんでした。 コピルアックのブログread more


コピルアック 秘密のビジネス その1

2014.8.10

日本では私がコピルアックのビジネスをしていることを伏せることはまったくありません。その反対にあまり世に知られていないコピルアックというコーヒーの普及のためにも、積極的に「コピルアックを販売しています」と知人や初対面の人にも宣伝しています。 コピルアックのブログread more


Koki’s Kopi Luwakが高級コーヒーとしてTVに出演しました

2014.7.21

早速ですが、716日(水)の東京MXTVの「5時に夢中!」というテレビ番組に生出演いたしました。もちろんテレビの収録現場というのは初めてで、最初から最後まで緊張しっぱなし・・・・。 コピルアックのブログread more


インドネシアのTVコマーシャル

2014.7.07

仕事柄インターネットでいろいろなECサイト(ネットショップ)を覗くことがあるのですが、一昔前までよく目にしたのが「酵素○○」。○○の中にはジュースやシロッ、プつまりは食品が入るのですが、どうやらダイエットに効く健康食品のようです。 コピルアックのブログread more


フェアトレードとは程遠い中部ジャワのコーヒー生産 その2

2014.6.17

さて、現在盛り上がっているワールドカップですが、私自身あまりサッカーに興味が無いので観戦はしていませんが、開催地のブラジルの物価が高いという話を聞き少し驚きました。 コピルアックのブログread more